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診断書の手続き

受付窓口・受付時間

受付窓口外来受診中の患者さん/1階12番総合受付
入院中の患者さん/病棟スタッフステーション事務員
受付時間月〜金曜 8:30~17:00

申込上の注意点

生命保険会社用診断書や証明書や各種公費制度の診断書は、あらかじめ指定用紙をお取り寄せのうえお申し込みください。
書類作成にあたり、医師の診察や検査・計測が必要な場合がございます。
内容によっては、医師に事前に確認が必要なものもあり、場合によってはお断りする事もあります。
診断書は、診療科ごとにお申し込みが必要となります。
診断書や証明書は、過去の受診の証明のみとなります(未来日での証明はできません)。
入院に関する診断書や証明書は、退院日の決定後、前もって窓口にて書式をお預かりすることもできますが、医師の作成は退院後に行います。
以下の診断書は随時受付をしております。(受付時間/平日8:30~17:00)
•  勤務先・学校等に提出する入院・通院の療養期間(治療見込み)の診断書や証明書
•  警察に提出する診断書(交通事故の事故証明等)

申込方法

個人情報保護の観点から、お申し込みの際に本人確認をいたします。
電話・郵送での申込は本人確認ができないため、例外的な事情がない限り承ることができません。
遠方の方で窓口にお越しいただけない場合は、1階 12番総合受付までご連絡ください。必要書類をご案内し、書類を確認したうえで受付を行います。

済生会みすみ病院
1階 12番総合受付

Tel. 0964-53-1656

受取方法・料金支払い

来院受取

完成後、電話でご連絡いたします。1階 13番会計窓口にて、料金お支払後にお渡しします。申込時の「書類申込書(申込者控)」をご持参ください。

郵送受取

普通郵便で郵送いたします。申込時に送付先住所の記入と、切手代を含めた料金をお支払いいただきます。入院の場合は入院費と一緒にお支払いいただきます。
※患者さんのご都合によるキャンセルおよび返金はいたしません。ただし医師の判断により文書の作成を中断せざるを得ない場合は、領収した料金を全額返金いたします。

作成期間

申込日より、通常10日~14日程度の時間がかかりますので、ご了承ください。

申込・受取時に必要なもの(入院・外来共通)

申込時に書類申込書(控)を発行しますので、受取時(郵送の場合は申込時)に以下の書類とあわせて提出をお願いします。

申込者受取方法受取者身分証明 ※2委任状 ※3
本人・同居人 ※1来院本人・同居人-
本人・同居人以外
郵送本人住所・本人以外住所-
本人・同居人以外来院・郵送すべて

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〈本人死亡の場合〉
申込者受取方法受取者身分証明 ※2委任状(同居人)戸籍謄本等 ※5
同居人来院・郵送同居人--
同居人以外-
同居人以外来院・郵送すべて-
×※4写し

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※1  同居人:身分証明書に記載された住所で確認
※2  身分証明:運転免許証・保険証 等
※3  委任状:指定様式あり
※4  同居人の委任状がない場合は、戸籍謄本等が必要
※5  戸籍謄本等:家族関係が証明できる公的証明。甥・姪の場合は2種類必要(兄弟姉妹・親子関係)

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