社会福祉法人 恩賜財団 済生会みすみ病院 オフィシャルBlogサイト
済生会みすみ病院公式facebook
みすみのまど

CATEGORY

6月の珍事?!

2016.06.07 (Tue)
このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、腎臓内科のM先生から「仕事のことではないんだけど・・」と医療連携部スタッフへ相談がありました。

 

その内容は「今朝、病院駐車場に車を止めたところ、その脇に亀がいたので現在医局に保護している。誰か亀を預かってもらえる人はいないだろうか?」との相談でした。

早速、ダンボール箱に保護された亀を確認すると縦20cm×横10cmぐらいの立派な亀で、先生のご好意で空き缶に水まで用意されていました。

その後、預かり先を探して病院内を廻ると、すぐに自宅で亀を飼っているという外来看護師Gさんが手を上げてくれまして、亀の退院調整はなんとか終了しました。

 

最後にこの1ヶ月半色々なことがありましたが、亀(縁起もの)の来院は今後いいことがあるでは?と感じたひと時でした。

 

追記:「浦島太郎をお迎えに来た竜宮城の使いじゃ?」と事務長は大騒ぎ(笑)こんなときうちの事務長はすぐ悪乗りするんです(- -;)

冗談はさておき、当院スタッフが一時お預かりしております。

本来の飼い主に心当たりの方は病院医療連携部までご連絡ください。

DSCN0940

DSCN0939


関連記事RECENT ARTICLE

2020.04.02 (木) categoryお知らせ 【2020年4月 新しい仲間が加わりました】 4月1日 10名のフレッシュな職員が新たに加わりました。 看護師7名、薬剤師2名、言語聴覚士1名   今年は残念ながら歓迎会ができないため、 院長の粋な計らいで、三角町戸馳島の名産である洋ランを、入職のお祝いと […]

2020.02.09 (日) categoryイベント情報 【うきうき健康ウォーキングに参加しました】   2月9日(日)宇城市保健福祉センターが主催する「うきうき健康ウォーキング」に、初参加しました。 三角町のシンボルである、”海のピラミッド”の幻想的な雰囲気の中で、 リハビリスタッフに […]

2020.01.09 (木) categoryお知らせ 【年末年始の行事食の紹介~栄養管理室便り】 年末年始を病院で過ごされる患者さん方に少しでもお正月気分を感じて頂くために、 「年越しそば」、「おせち料理」、「もちの代わりのきしめんのお雑煮」 を準備しました。 おそばは長寿への願い、おせち料理は無病息災などの願いが込 […]

2020.01.09 (木) categoryお知らせ 花いっぱいプロジェクト始動!! 患者さんやご家族の”心の癒し”となることを願い、 「みすみ病院 花いっぱいプロジェクト」が始動しました。   プロジェクト一回目は、通所リハビリ コンパスの利用者さんに、 正面玄関前に、パンジーやビオラ、キンセ […]

2016.12.21 (水) categoryその他 熊本県作業療法士学会 副学会長をいただきました!! 平成28年12月4日、熊本保健科学大学にて第13回熊本作業療法学会が行われました。   学会では講演会のほかに、臨床研究やシングルケーススタディなど多くの発表が行われ、積極的な討論が行われていました。 当院から […]

ページの先頭へ