社会福祉法人 恩賜財団 済生会みすみ病院 オフィシャルBlogサイト
済生会みすみ病院公式facebook
みすみのまど

新入職員歓迎会を行いました!!

2016.04.12 (Tue)
このエントリーをはてなブックマークに追加

新年度が始まり、今年も新たな仲間を迎えることができました。

さる4月8日、看護師寮「トライコート」で恒例の新入職員歓迎会を開催しました!

 

院長の歓迎の言葉、庄野副院長による乾杯の発声でスタート。

改めて新入職員から自己紹介。和やかな雰囲気での自己紹介で、たくさんの笑顔が弾けていました。

 

クラブ紹介ではたくさんの部活動が新入職員の皆さんにアピールしていました。

どのクラブも楽しく活動しているので是非入ってくれるとうれしいですね!

 

そして、毎年恒例となったサプライズの時間。

この4月から初めて社会人となる8名の新入職員へ、ご両親からのエールを先輩が代読するというイベントです。

ご両親からの愛情あふれる手紙に涙する新入職員、それにつられて感動で泣きながら代読できない先輩、

意外な一面を手紙で暴露され沸きあがる会場など、とても感動的なサプライズとなり今年も大成功です!

本人よりも代読する先輩が読み上げられない程感動してしまうという「珠玉のお手紙」をありがとうございました。

「あなたのお子さんは私に任せてください」と決意を新たにした先輩でした。

 

最後に藤本副院長の激励の言葉とこれから病院スタッフ一丸となってがんばろうとの意味を込めた万歳三唱でお開きとなりました。

新入職員の皆さん、入職おめでとうございます。

共にみすみ病院を盛り上げていきましょう♪

DSCF4385

DSCF4438

DSCF4441

IMG_2213

IMG_2265

IMG_2275


関連記事RECENT ARTICLE

2020.02.09 (日) categoryイベント情報 【うきうき健康ウォーキングに参加しました】   2月9日(日)宇城市保健福祉センターが主催する「うきうき健康ウォーキング」に、初参加しました。 三角町のシンボルである、”海のピラミッド”の幻想的な雰囲気の中で、 リハビリスタッフに […]

2020.02.04 (火) categoryイベント情報 脳卒中患者家族会「くるもん」2019年 活動報告 脳卒中患者家族会「くるもん」で、当院を退院された患者さんを中心に、年3回活動を行っています。 脳卒中になった後に、自宅生活を行う中での不安や疑問点など、みんなで楽しい活動と共に共有出来ればと考えています。   […]

2019.05.17 (金) categoryイベント情報 健康フェスタ2019 開催決定! 今年の健康フェスタの開催日が決定しました!   2019年10月20日(日)10:00~15:00   今回は記念すべき第10回目の開催となります。 働き方改革関連法で業務の効率化が求められていますが […]

2018.10.30 (火) categoryイベント情報 第9回健康フェスタを開催しました! 10月21日(日)第9回となる健康フェスタを開催しました。 今年は天候にも恵まれ、受付開始1時間も前から地域住民の方がお見えになっていました。そのため、ステージでの開会式が終わると、準備のできたブースからスタンプラリーの […]

2018.10.17 (水) categoryイベント情報 健康フェスタでお目見えします! 看護部の有志がインスタグラム風の枠を作ってくれました。みすみ病院のカラーである青が映えていて、素晴らしいできばえです!! フェスタ当日はぜひこちらを使って写真を撮ってください♪

ページの先頭へ